俺と川崎

小学生の頃、母親が単身赴任で川崎で歯医者の愛人をしている友達が居ました。昔は特に何も思わなかったけど今考えると中々複雑な家庭だな。
と、24年生きててその程度しか接点の無かった川崎へ初めて行きました。the WEEKDAYSさんのライブを観に。
何故か19時集合を17時と勘違いして2時間も早く川崎入り。しょうがないから漫画喫茶で笑点ちびまる子ちゃんサザエさんの日曜黄金パターンを数年ぶりに楽しんで時間潰し。
ようやく川崎駅で同行の皆たちと合流。想定外の方々と数年振りに再会したりも。ちっちゃいお子さんと接するのは凄く緊張します。いきなり顔見ただけで泣かれたりするからね。でも可愛かったなー。
川崎の地下ダンジョンを抜けて蟹が見つめるライブハウスへ。インディーズのライブはたまに行くと世の中色んな人が居るなーと思えて楽しい。the WEEKDAYSさんはとても真っ当に素敵なバンドさんでした。
ライブ後終電を気にしつつ飲んでジャンプ買って帰宅。ジャガーさん200回って凄いなー。