J-WAVE M+ LIVE レミオロメン・フジファブリック・風味堂@Zepp Tokyo

今日はCozyさんと初ZeppJ-WAVE主催のイベントでDJさんが進行で出たりしてたけどもラジオ聴けないので知らんです、申し訳ない感じ。
まずは風味堂。着いたら思いの外混んでいたので無理に前には行かず左側のちょっと空いてるとこでまったり。まったり聴くのにちょうどいい感じでした風味堂
次いで私的メインのフジファブリック。待望の初フジファブリック。『ダンス2000』『銀河』『虹』と踊れる、というか踊らずには居られない曲の連発。楽しく心地よい。志村君の奇妙なMCも面白かった。でもやたら時間が短くて『TAIFU』演ってくれなかったのが残念。聴きたけりゃワンマン来てねって事か。日曜があればいくらでも行くのになー。
んでレミオロメン。お客さんの大半がレミオロメン目当てだったようで真打登場といった凄い盛り上がり。俺はどうも印象が薄くて今まであんまり聴いてなかったけど、ライブで聴くと凄く良かった。声も良いし。もっとちゃんとアルバム聴いとけばよかったと後悔。あとキーボードが皆川真人さんだった。皆珍。この人は俺の大先輩的な人だと言えない事も無い気がしないでも無いのでプチリスペクト。今日も実にキレイな頭。
レミオロメンだけアンコールまであったりと各バンドの時間配分に若干不満はあるものの、目当てのフジファブリックが最高だったのは勿論、レミオロメン風味堂も思ってたよりずっと良かったのでまずまず満足。もうちょっとZeppが近ければなー。