PRIDE GRANDPRIX 2005 2nd ROUND

フジテレビの放送を観て感想。とりあえず内田さんが妙にケバい。
ミルコ・クロコップvsイブラヒム・マゴメドフ
左ミドルでミルコ完勝。マゴメドフの右脇腹がえらく痛そうな事になってた。
田村潔司vs瀧本誠
田村が勝って良かった、けどあんまり勝った気がしなかったかも。瀧本は思いの外パンチが良かったけどやっぱりキックの巧い相手にパンチだけでスタンド勝負は厳しかろうと。グラウンドが最後のちょっとだけだったからグラウンド主体の再戦が観たい。
マウリシオ・ショーグンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
ノゲイラの方がパンチが正確だったしチョークのチャンスもあったしいけるかと思ったけど後半押されて判定負け。どうもショーグンの踏み付けがあんま好きじゃないのでノゲに頑張って欲しかったのに、残念。
中村和裕vsヴァンダレイ・シウバ
中村序盤かなりいい動きで五分の戦い、と思ったら突然柔道着を脱ぎ捨ててその隙に殴られ倒されボコボコ。勿体無い。何がしたかったんだろ。
アリスター・オーフレイムvsイゴール・ボブチャンチン
アリスターがオーフレイム兄弟の宝刀フロントチョークで秒殺。ボブミドルverは相当強いと思ってたのに。素晴らしいわ。
セルゲイ・ハリトーノフvsペドロ・ヒーゾ
ハリ圧勝。ヒーゾももう過去の人なのかなあ。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsパウエル・ナツラ
ノゲ殴り勝ち。極めて魅せる程の余裕は無かったのかただ殴りたかっただけなのか。
桜庭和志vsヒカルド・アローナ
桜庭中学進学。しょーも無いけど殴り合いの前にこういう事出来るのはやっぱ凄い。…負けちゃったけど。つうかアローナに勝てと言うのが酷な話なわけで、でもアローナの試合にしては膠着もなくちゃんと面白い試合になったので流石だなと。桜庭お疲れ様。

60〜70㎏台ならともかく90㎏前後のPRIDEのミドルだとやっぱり日本人はきついなー。グラウンドでの膝が有りだと起死回生の関節一本とかも殆ど無いし。日本人だけ+5㎏位のハンデが欲しい。
残念ながらというか予想通りというかブラジルばっかのベスト4になってしまったので、アリスターのミラクルに期待するのみ。決勝観に行きたいなー、と思ったらZAZEN BOYS野音と同じ日か。迷う。