巨人-中日13回戦@東京ドーム

11連勝を見届けるべくドームへ。始めて清原を肉眼で見て、その遠近法を無視したデカさに慄く。レフトのポール際で観てたから清原は常にほぼ一番遠い所に居た筈なのに、グラウンド上の誰よりもデカく見えた。すぐ引っ込んじゃったけど。
試合は野口が滅多に内ほど良い方の野口で、7回までノーヒット。親父と「打たれるとしたらこの小久保辺りだよね」というような話をしてたらほんとにスタンドに運ばれてノーヒットノーランならずガッカリ。でも良く投げた。最後は岩瀬が敢えてピンチを演出した上できっちり抑えて快勝。何だか強いな中日。ツバメがトラを負かしてくれて3ゲーム差。首位とかそんなのが見える。