JAPAN CIRCUIT vol.29@SHIBUYA-AX

とりあえず今日は他の3アーティストがちょっと気の毒なぐらいにビークルの日でした。
SPARTA LOCALS
ちょっとアウェーで苦戦した感じ。隣に居た女性二人組がコウセイのMCを冷静に完全否定してたし。
俺はとても好きなバンドだし、もうちょっと前に行ければもっと楽しめたんだけどまあ今日はもうしょうがないんで23日のリキッドに期待。
RYUKYUDISKO
その名に愧じない沖縄テクノ。テクノに琉球民謡?の女性ヴォーカルが乗っかる感じ。民謡の独特の発声が不思議とテクノにあってて気持ち良い感じ。三線を持ってきたのでいつどんな感じで使うのかと思って期待してたら結局使わず三線置き去り。あれは何だったんだろう。
木村カエラ
カエラさんは首が好いです。実に好い首してます。あと肘が綺麗。んでステージアクトも堂々としてるし、歌も上手かった・・・のだけどオケがでか過ぎてヴォーカルが聴こえづらかったのが残念。『BEAT』はあまりにも民生過ぎるのであんま好きじゃなかったんだけど、ライブで聴くと凄くカッコいい良い曲でした。つーかほんと可愛かった。それに尽きる。
BEAT CRUSADERS
狂乱、最高、衝撃の初ビークル。正直普段からそんなにビークル聴きまくってるわけではないし、ビークル超好きってわけでもなかったんだけど、そんな事全く関係なかった。若干頭痛もするし怖いのでちょっと後ろで様子見ようと思ったのに、1曲目の『〜NAMPLA〜』が始まって圧された瞬間リミッター解除。気付いたら真ん中辺5列目ぐらいのとこでオマン○ールしてました。最近割と大人しくに観てるライブが多かったので久々に死ぬんじゃないかと思うほどグチャグチャになったけど、間違いなく今年一番熱くて一番楽しいライブでした。ほんとビークル凄いわ。CDJFもビークル最優先で行きます。決めた。