親切なクムジャさん

アミューズCQN。クムジャさんの復讐と贖罪の話。『オールド・ボーイ』よりも陰な印象。だけどやっぱりストレイツォよりも容赦しない暴力は健在なので、血が苦手な人は観ちゃいけません。復讐は為せても贖罪は・・・というかあのシーンはどう解釈すればよいのやら。あの復讐の仕方はあり。私刑ではなく、被害者家族の権利として認められて欲しいぐらい、とは言えやっても良いよって言われて実際出来る人はそうは居ないだろうけど。
話の本筋とはあんまり関係ないけど、オバサンの女囚*1が新入りの女囚に風呂場で○○○を▲▲させて恍惚の表情・・・というようなシーンがあって、暴力描写よりむしろその恍惚っぷりでこの映画がR指定になったのではと勝手に思う次第。本当に恐ろしいシーンで御座いました。

*1:僕といっしょ』のイトキンの母ちゃん似