東京事変 DOMESTIC! Virgin LINE@日本武道館

なるほど、『ライブ』じゃなくて『ショウ』なんですね。そう考えると全て納得。踊って楽しいライブではなく、あくまでも鑑賞して楽しむショウ。チケット届いたときはアリーナじゃなくて凹んだけど、今日のステージを観るなら1回南スタンドはベストの位置だったのかも。ずっと着席で、2時間の素晴らしいショウを堪能。これはとても好い。年に一度の贅沢、的な位置づけであれば。毎年こういう感じでやって欲しいな。
こういう事がやりたかったなら、『大人』があんまりロックロックしてないのも分かる。今日みたいな感じでアッパーなロックチューン連発だったら、踊りたいのに踊れなくてフラストレーション溜まるだけだし。今日も『透明人間』だけは飛び跳ねたくてウズウズした。
正直あんまりテンション上がってなかったし、がっかりするの覚悟で行ったんだけど、本当にとても楽しかった。少年少女合唱団の皆さんもお疲れ様でした。