ROCK IN JAPAN FES.2006最終日

グループ魂
去年の荒吐以来久々の生魂。とにかく郁子さんゲスト参加の『さくら』が最高過ぎた。「スケベなんです」を生で聴けるとは。正直魂だけ観て帰ってもいいかなって思ったぐらい楽しかった。
YUI
魂終了後、軽くご飯を食べてキャプテンストライダムを観に行こうと思ったもののどうにも間に合わなさそうなので涼みがてらフォレストへ。ありえないほど人が溢れ返ってて驚いた。とりあえず木陰に座ってまったり聴いた。YUIは全然聴いたことなかったけどなかなか良い感じだった。
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
YUIのときにいた人達がドーパン、サンボ、ポリの為にどんどんフォレストを後にして閑散とした感じに。でもようやく生で観られたVOLAは良い感じに踊れて凄くカッコ良かった。それにしてもアヒト老けないなー。
POLYSICS
VOLAを全部観たので途中から。スタンディングゾーンの後ろの方の動きやすいスペースで踊りまくった。ポリはいつ何時どこで観ても変わらず楽しい。
ohana
テントの下で座って観ようかと思っていたら、カヲルさんが出てきて前説始めたのでステージへダッシュ。なんだかありえないほどハッピーな空間で至福の時間。
BEAT CRUSADERS
前半が『P.O.A.』からのキラーチューン連発で踊りつかれた。野外でのおまん○ールは清々しいようなそうでもないような。女子限定おま○コールの時、それとなく周りの女性を見てみたら誰も叫んでなかった。いかんよね。
CHARA
レイクに物凄い人数が集まっていたので、端の端のほとんど観えないとこで座って聴いた。『やさしい気持ち』とか昔の曲を歌ってくれたので良かった。素晴らしい声だったなー。『Swallowtail Butterfly』はまさか生で聴く機会があるとは思っていなかったので感激。これ聴いてもう帰ってもいいやという雰囲気に。

CHARAの後、チャットモンチーかSOILを観ようと思っていたものの、どちらも大変な混雑で断念。さっさと帰ることにした。
YAZAWA?(´・ω・`)知らんがな。