秒速5センチメートル

シネマライズ

第一話:「栃木に向かう電車」感が良く出てた。だんだん窓から畑しか見えなくなってく感じ。冬の間はボタンで開閉するドアとかも。

第二話:片想い女子のせつなさ炸裂。これが一番良かった。普通の原チャリじゃなくてカブなのが種子島スタイルなのか。

第三話:表題作がこういう作りなのはある意味衝撃。まあ『One more time, One more chance』は名曲だけども。

よく出来てたけど、残念ながら『時をかける少女』ほどの大満足感はなし。背景がとにかく美しいので、普通にアニメ顔の登場人物に違和感を感じたり感じなかったり。

客の男女比は9:1ぐらいで男ばっかり。『さくらん』とは対照的ですな。興味深い。そうでもない。

あとシネマライズの従業員さんの作業着っぽい制服が良い感じなので欲しいと思った。バイトするかね。