大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

発売前は異常な品薄感で、TSUTAYAに予約に行ったら「初回分は予約で一杯、いつ入るか分からん」と言われたけど、
「買おうとする意思さえあれば、たとえ初回分は無理だとしてもいつかは買えるわけだろう?予約すればな・・・・・・違うかい?」と自分に言い聞かせて待つことに。
そうしたら発売からわずか3日で入荷の連絡。昔のドラクエじゃ考えられない速さだわ。いい時代になったもんだ。

長らく任天堂の据え置きハードから離れていたので、これがスマブラ初体験。なるほどパーティーゲームとしては最高だろうなー、まだ誰とも対戦してないけど。今のところ冗長なアドベンチャーモードを頑張るのみ。アクション下手になったなーとしみじみ思う。

よく出来たゲームだけど、唯一にして最大のネックは任天堂のキャラに何の思い入れもないこと。持ちキャラも決められないよ。
これが大乱闘藤子キャラクターズとかだったら最高に燃えるのに。A作品F作品混成で。ヨドバ氏対喪黒福造とか魔美対夢魔子とかやりたい。